ジョギング#14(9/14)名古屋市中区新栄方面 往復約2.0km

2017年9月14日(木)

9月の3週目。
だいぶ涼しくなりましたね。

水谷は、明日からお休みを頂いて友人とフィリピンのボラカイ島に旅行に出かけるので、今回は船橋院長に無理を言って、木曜日に走りました。
(通常は、金曜日の21時~走っています。)

改めまして、皆さまこんにちは。
株式会社ゼニタで広報をしている水谷亮太です。

日頃の運動不足の改善、そしてフルマラソンを完走することを目標に、船橋院長と始まった、ゼニタジョギング部。今回、14回目でした。

この企画は、身体のプロである鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の船橋院長と共に走り、水谷の走りのフォームを身体のつくりの観点でアドバイスをして頂きながら、水谷がフルマラソンを走れる身体を作っていこうというものです。

 

【ジョギングコース紹介】

今回は、株式会社ゼニタ(ライフ&シニアハウス千種)から中区(新栄)方面へ走り、折り返しライフ&シニアハウス千種まで戻ってくるという、約2kmのコースをジョギングしました。

 

【ジョギング企画メニュー】

今回は、前回船橋院長(鍼灸マッサージ師)、銭田智恵子副社長(理学療法士・鍼灸師)に教えて頂いたストレッチングを準備体操も兼ね、念入りに行いました。

ジョギングブログ20170914

⇒前回よりは、伸ばすことができるようになった、と思います。

その後、約2km「ジョギング」を行いました。

この日は、お互い身体が疲れていました。
船橋院長は、あくびをしながら走っていたぐらいです。
無理なく運動することが大切です。
いつもは、往路2kmを「ジョギング」、復路2kmを「ウォーキング」をしていましたが、今回は往復2kmを「ジョギング」行いました。

色々理由を付け、やらないことはとても容易いことですが、
「運動」は習慣付けし、その日の体調で距離は調整して、継続して行うことが重要です。
成果はすぐには出ないかもしれませんが、前回出来なかったことを1歩1歩進歩していくことが大切です。

 

【今後のジョギングコース予定】

9月22日(金)21:00~ 中区栄方面(オアシス21)片道2.0km
9月29日(金)21:00~ 千種区池下方面(池下駅)片道2.0km
10月6日(金)21:00~ 千種区池下方面(池下駅)片道2.0km

 

【ジョギング後の感想】

今回14回目で、企画を始めてから4ヶ月半が経ちました。中区新栄(株式会社ゼニタ)から出発し、昭和区方面(鶴舞公園)、東区方面(徳川園)、中区栄方面(オアシス21)、千種区方面(池下駅)と会社の四方を走りました。上り坂あり下り坂あり、様々な道を走る中で、だいぶ個人レベルで走りながら自分の身体の調子が分かり、それに合わせて走れるようになりました。来週のブログもお楽しみに~♪♪

 

〔Write by 広報・水谷亮太〕

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