みなさんこんにちは。名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸師の佐藤です。

だんだんと秋らしくなりましたね。朝と夜の寒暖の差で体調を崩す人が増えてきました。体調管理には十分に気をつけてお過ごし下さいね。

今日は、痛みについての話題です。

治療院を訪れるす患者様の愁訴で最も多いのは、痛みです。
中でも首や肩・腰・膝などの運動器に関連する痛みが大半です。

痛みが発生した場合、あなたはどこにかかりますか?

医療機関にかかるのであれば、整形外科やペインクリニック。接骨院・
鍼灸院・整体・カイロ・マッサージと多岐にわたると思います。

慢性的な痛みの多くはレントゲンやMRI では原因が特定できないことも
しばしばあります。

そんな時に活躍するのは、超音波画像診断装置(エコー)です。

痛みの原因としての筋膜を中心とした線維性結合組織(fascia:ファシア)が注目されています。(参照:一般社団法人日本整形内科学研究会)https://www.jnos.or.jp/

痛みや痺れの症状でお困りの方は、当院が行っているエコー用いた検査、
Fasciaリリースを受けてはいかがでしょうか?

まずは、お電話やメールでお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

銭田治療院 千種駅前
TEL:052-238-3380
E-mail: zenita1761@gmail.com