皆さんこんにちは!

 

株式会社ゼニタ銭田治療院千種駅前の理学療法士 逆瀬川です。

 

今回はゼニタで新しく始まった事業についてご紹介したいと思います。

 

6月1日より【zenita医療機器販売 名古屋営業所】がOPENしました。

 

医療機器販売って何を売っているの??

 

一般的に医療機器を考えると・・・

 

難しく思われる方も多いのではないでしょうか。

 

今までにどこかの部位が痛くて病院に通ったことのある方々は考えたことありませんか?

 

治療した後は痛みや動きが軽くなったり良くなったりするけど・・・

 

時間の経過とともにまた再度痛みが戻ってしまう。

 

このときに考えられること

 

・リハビリの頻度が伴っていない

・セルフケアができていない、やる時間がない

・自宅でのやり方を知らない

 

など、様々な要因があるのではないでしょうか。

 

そんなときに私たちは自宅にいてもご自身で簡単にセルフケアを行い、治療

 

効果を保つ方法を考えようと思いました。

 

医療機器販売のコンセプトとして、

 

・医療補プロの立場からおススメできる治療器具をご紹介します

 

・医療のプロの立場から自分でできるケア方法を教えます

 

・今までの治療に併せて、患者様の日常生活の中で健康に役立つものや情報を提供します

 

以上の3つとして、皆様の生活と向き合っていきたいと考えています。

 

そこで、今回はOPEN記念として非接触式体温計の販売を開始しました。

※使用イメージ

こんな感じになっており、ボタン一つで簡単に体温だけでなく物の温度も測定することができます。

 

平熱ですと画面が写真のように緑色になり、熱を感知すると画面が赤色に変わります。

 

英語表記の説明書も翻訳し、皆様に分かりやすくお届けできるように致しました。

 

人との接触をなるべく避けたい、簡単により早く測定をしてもらいたいときには有効です。

 

既に販売を開始しており、限定10個となっておりますので早い者勝ちとなっております。

 

ゼニタ特別価格9,900円(税込)で販売しております。

 

企業の方から個人的にほしい方など誰でも構いません。

 

弊社はコロナウイルスの感染に伴う対応として以下のように配慮しております。

 

まだまだ安心しきれない期間が続きますが、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

少しでも皆様の生活をサポートできるように努めて参ります。

 

これからの情報にも期待してお待ちください!