皆様こんにちは!

株式会社ゼニタ銭田治療院千種駅前の理学療法士 逆瀬川です。

 

今回は【zenita医療機器販売 名古屋営業所】新商品ついてご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介する商品はこれ!

 

スチームホット+アイス Nです!

 

普段の仕事や運動などによって疲労が蓄積すると身体の筋肉は硬くなっていきます。

 

そうなると体内の血液循環が悪くなるため、痛みを感じたり、動きが悪くなってしまいます。

 

そういったときにスチームホットを使用することで身体を温めることができ、新陳代謝を

 

活性化させて血液の循環を良くしてくれます。

 

そうすることで筋肉の緊張や過剰な収縮を和らげることができ、痛みや身体の動きの改善

 

を手伝ってくれるのです。

 

使用方法も簡単なのが特徴です!

 

病院などに置いてあるものは基本的に熱湯で温めていますが、スチームホッ

 

トに必要なのは電子レンジのみなんです!

 

500~600Wの場合、3~4分加熱するだけで約20分の温熱効果が期待できます。

 

何回も使うことができ、水洗い、脱水後すぐに使用することもできるので便利です。

 

また、暑い時期には冷凍庫に入れておくだけで冷感具としての使用も可能です。

 

金額は1点 7,500円(税別)で販売しております。

 

ただし、温熱を加える治療は痛みの時期などによっては逆効果になることもあります。

 

正しい使い方をすることでより早い改善が考えられます。

 

痛みに困っている方、なかなか治らず長期化してしまっているなど少しでも悩んでいる方

 

の助けになれればと思います。

 

お困りの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

スチームホットを使ってぜひ、自宅で簡単にケアをしてみましょう!