皆さんこんにちは!銭田治療院千種駅前の伊藤です。
先週は雨が続きましたが体調はいかがですか?
気圧の変化によって頭痛や昔痛めた怪我がうずくなど体調不良を起こすことがあるので注意が必要です!

銭田治療院では、今週末に開催されます日本整形内科学研究会JNOSでのウェブセミナーで当社社長と理学療法士の逆瀬川さんが講師を努めることになりました。
その発表用データを目下作成中です!

私の仕事はと言いますと動画撮影・動画の編集を主に行っています。
私達が発表する内容は日本全国の医師・理学療法士・鍼灸師などの医療従事者の方が見るものなので、作り手も緊張します….

動画の編集はこんな感じになっています↓

雑音を消したり、色を明るくしたり、カットしたりとほとんどyoutuberみたいなことをしています(笑)
自分が編集して一緒に作り上げたものを当日発表する二人にバトンタッチできるように必死に編集作業に追われています。でも、何かをやり遂げたあとは達成感もありますし、すがすがしい気持ちにもなります。動画の編集は果てしない海底にむけて潜っているような、そんな途方もない作業だなと思うこともありますが、前を向いて一歩ずつ進んでいけば必ずゴールにたどり着ける。
一つひとつの作業に無駄なんてない、今やっていることは全て繋がっている。よく頑張った!
とどこか自分を褒めてあげたくなるようなこともたまにあります。

何かの作業に追われてたり、少し気持ちがくじけそうになったら自分のやってきたことをしっかり振り返って、自分で褒めてあげることも時にはすごく必要な事です!
たまに息抜きをしながらまた今週も頑張っていきましょう。

ではまた!!