こんにちは。名古屋市中区新栄にあります。銭田治療院千種駅前鍼灸師の佐藤です。朝、晩の冷えも一段と強くなってきました。今年もあと数日で終わりを迎えますが、今年は、コロナの影響であまり楽しめた1年ではなかったように感じます。まだまだ、感染も広がっておりますので、しっかりとした対策が必須ですね。


11/28(土)、11/29(日)の2日間で第3回日本整形内科学研究会(JNOS)学術集会が開催されました。今年は、コロナの影響でオンラインにての開催でしたが、多くの会員が視聴されていたとお聞きしました。
なかでも、株式会社ゼニタから一般演題3題、指定演題1題の計4題の発表を行いました。
発表当日までは、予演会を何度も行いそれぞれの職種からの意見や発表の内容まで、こと細かくご指導頂いたお陰もありどの発表もすばらしいものになったと思います。


年々この学術集会の内容もレベルが上がっており今回も非常に勉強になる発表ばかりでした。今回の発表を生かしそれぞれがまた研鑽を積みまた来年の学術集会までに知識や技術を高め株式会社ゼニタとしても多くの発表がおこなえるように引き続き努力をしていかねばと感じております。
今回の発表に至るまで、ご指導頂いたゼニタスタッフ全員に感謝致します。