今年(2018年)4月から名古屋市中区新栄にある、株式会社ゼニタ(銭田治療院 千種駅前)で働くことになりました鍼灸マッサージ師の髙木 康成(たかぎ やすなり)と申します。

現在は、名古屋学院大学ラグビー部のトレーナーとして活動しながら、銭田治療院で働いています。

銭田治療院千種駅前スタッフブログ#5写真

治療院スタッフとして主に訪問マッサージを行っており外に出ることが多いですが、院内業務も少しずつ覚えています。

私が治療家という道を目指したのは、大学の時、スポーツトレーナーとして活動している内に選手に対してのケアという意味で「できること・できないこと」がはっきりし、自らの武器となる資格・技術が欲しいと思ったことがきっかけです。

銭田治療院千種駅前スタッフブログ#5写真

研修期間である今は、治療院の業務が終わった後、先輩方に触診や解剖の基礎を教えていただいています。その中で今までのトレーナー経験の中であいまいにしてきた部分が明らかになり、驚きと反省と・・・・、楽しい毎日を過ごしています。

銭田治療院千種駅前スタッフブログ#5写真

研修中

ゼニタジョギング部みんなでヨガ中…

治療者として、また人としても成長し、すこしでも患者様の為に治療が出来るようにがんばっていきますので、宜しくお願いいたします!!

当院を初診の方は下記ご予約できます。

WEB予約

銭田治療院アドレス

(文責:髙木 康成