こんにちは!名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸マッサージ師の亀山です。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、岐阜県羽島郡笠松町で育ったので、まだ名古屋の夏に慣れていません。
笠松(かさまつ)は、木曽川があり名古屋より少し涼しいです。

ちなみに、4月は堤防沿いのは桜がきれいですよ!

名鉄も通るので、密かな撮影スポットになっています。

ゼニタ治療スタッフブログ#11

名鉄と桜

今月の大型連休で、両親にプレゼントしたものがあります。

それは…

ゼニタサービスメニュー チラシ表 (2018.5.1~2018.7.31)ゼニタサービスメニュー チラシ裏 (2018.5.1~2018.7.31)

そう、「ゼニタサービスメニューチケット」です(笑)

今日はそのメニューの一つ、『光線治療(可視光線治療)』についてお話します。

可視光線治療とは?
:太陽光と同じ作用があり、人体に自然なかたちで取り入れられるため、副作用や中毒性はなく、誰でも扱える人工光線機器を用いて、体にエネルギーを導入し、血液循環を改善させ、自然治癒力を強化する治療方法です。

太陽光には、赤外線・紫外線・可視線の3つの光があります。

具体的にいうと、
・赤外線の作用→体の深層部分まで温め、血行を良くする
・紫外線の作用→皮膚でビタミンDをつくり出し、血行を介し効率よく運び、各々の器官を調整する
・可視線の作用→紫外線で傷ついたDNAを修復する

この3つの光を受けることにより、生体の生命力を活性し、自然治癒力が高まります。

その効果は、鎮痛作用、アレルギー性疾患、成人病、歯の疾患、麻痺性疾患などの改善と幅広いです。

最近は、気温差が激しく体調を崩される方が多くいらっしゃいます。
光線治療によって、気温変動に負けない体をつくり、予防することをおすすめします。

冒頭でご紹介したキャンペーン「ゼニタサービスメニュー」は、7月31日(火曜日)まで開催中です。
ぜひ、1度当院へお越しください。

【ゼニタサービスメニューのご利用方法】

1、以下、「ゼニタサービスメニュー」チラシをクリックし、両面印刷をしてください。
※チラシ裏面にサービスメニューチケットが付いています。

>>ゼニタ サービスメニュー チラシ PDF<<

2、ご来院ご希望の日を電話でご予約をお願いします。
TEL:052-238-3380(銭田治療院 千種駅前)

(文責:亀山 知世