皆さん、こんにちは。今年(2018年)4月に名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前に入社しました柔道整復師、鍼灸師の米田 圭佑(よねた けいすけ)です。

僕は、北海道(恵庭市)出身で、生まれて初めて道外へ出ました。
※ 北海道(恵庭市)は以下の場所にあります。
恵庭市は、「札幌市」と「新千歳空港」のほぼ中間に位置しており、恵まれた交通アクセスと穏やかな気候風土を持つまちです。

北海道恵庭市地図

3月に桜が満開になったり、25℃まで気温が上がったり、北海道ではありえないことばかりで、仕事はもちろん私生活でもたくさんの刺激があり、毎日が充実しています。

なぜ、「わざわざ北海道から??」と、疑問に思う方が多いと思います。

きっかけは、昨年の夏に、銭田社長が執筆された以下の2冊の本を見て、衝撃を受けたことです。

● 『THE整形内科』

(白石吉彦氏、白石裕子氏、皆川洋至氏、小林只氏、他と銭田良博社長共著/2016年6月 南山堂 出版)

● 『解剖・動作・エコーで導くFasciaリリースの基本と臨床―筋膜リリースからFasciaリリースへ (Fasciaの評価と治療)』

(木村裕明氏、高木恒太朗氏、小林只氏、他と銭田良博社長共著/2017年3月 文光堂 出版)

そこからどうしても銭田先生に会いたい、銭田先生が経営されている銭田治療院を見に行きたいと思い、
昨秋、北海道から「愛知県名古屋市中区」にある銭田治療院まで足を運び、治療院を見学させて頂きました。
見学した際に、銭田治療院の治療に圧倒したことや銭田社長の人柄に惹かれたことで、入社を決意しました。

入社してすぐに新人教育が始まり、銭田 総院長、銭田智恵子 銭田治療院千種駅前 院長、船橋 銭田治療院 院長、諸先輩方から治療技術、触診はもちろん社会人としてのマナー、患者様に対する心遣いなど様々な面において、日々アドバイスして頂いています。

日々、新人研修は以下の写真のように、鍼灸師、マッサージ師、理学療法士と多職種が混ざり切磋琢磨しています。

銭田治療院千種駅前スタッフブログ#4写真

株式会社ゼニタ、銭田治療院千種駅前では、治療者のレベルアップ、患者様の満足度向上を目指し、日々研修・研究にも励んでおります。
「株式会社ゼニタ」「銭田治療院 千種駅前」では、熱意ある治療家
・鍼灸師
・あん摩マッサージ師圧師
・理学療法士
・作業療法士
・言語聴覚士
を随時募集しております。
詳細は、以下バナーをクリックしご覧くださいませ。
↓↓↓

ゼニタグループ採用情報

まだまだ至らぬ点が多いので、いち早く患者様に貢献できるよう、また入社した時の初心の気持ちを忘れずにしっかり学んでいきます。

皆さまが北海道へ旅行される際は、オススメの観光スポット、グルメなどもご紹介させて頂きますので、お気軽にお聞き下さい。

そして、今後何か機会がございましたら、北海道の紹介をしたいと思います。

最後に、私の地元・北海道恵庭市の写真を載せておきます。

銭田治療院千種駅前スタッフブログ#4写真

(文責:米田 圭佑