はじめまして!名古屋市中区新栄にある、『株式会社ゼニタ リハビリテーション部』で、普段は弊社の出向先である『えとうリウマチ整形外科』で勤務している、理学療法士の鵜川浩一(うかわ ひろかず)です。

趣味は沢山あります!

特にアウトドアが好きです。

キャンプやBBQ、釣りを春夏秋とやってます!

冬は殆どスノーボードです🏂

他にも沢山あります。

基本的に『なんでもやってみよー』と思えるタイプです。

そのスタンスは仕事でも同じです!

勤め先である株式会社ゼニタでは、そんな僕の欲求を満たしてくれる様々な取り組みがあります。

その中の一つとして、超音波画像診断装置(エコー)を用いた研究をしています。

エコーの研究は普段からエコーを使っていないと難しい分野でありますが、、、、

ゼニタ治療スタッフブログ#38

実は出向先の『えとうリウマチ整形外科』のリハビリテーション室に理学療法士が自由に使えるエコーがあります!!

なので普段は、エコーを患者様の病態評価の一つとして使っています!

エコーで何がわかるのか?というと・・・

話し出すと私も楽しくなり過ぎて、かなり長くなりそうなので、また次回にしたいと思います。

今回のテーマは『(株)ゼニタ 鵜川浩一 自己紹介』でしたね。

私のモットーは

『人生一度きり!楽しい方がいい!』です!

つまり『ハクナマタタ』です(あの名作 ライオンキングの言葉です)

拙い文章ですが、読んで頂きありがとうございましたm(._.)m