こんにちは。名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸師・柔道整復師の米田です。

私が入社して3ヶ月が経ちました。

3ヶ月間濃い時間を過ごしたせいか、
とても短く感じました。

3ヶ月間、毎週月~木曜日の夜に新人研修がありました。

触診、エコーなどを細かく指導してくださった社長をはじめ先輩スタッフの方々には感謝してもしきれません。

基本がいかに大事か改めて実感した3ヶ月間でした。

この基本が大事という気持ちを忘れずにこれからも日々勉強していきます。

(新人研修の最後に社長からのレクチャー)

(新人研修締めの質問)

最終日には社長が新人研修の打ち上げを開催してくださり、焼肉に連れて行ってもらいました!!

たくさん食べて飲んで満足な夜でした!!

新人研修打ち上げでの集合写真

新人研修は終了しましたが、これから毎週月曜日の夜に会社全体としての研修があります。

研修では、治療技術や触診、エコーをスタッフ全員で学びますが、3ヶ月で学んだ事をさらに細かく何度も繰り返し自分の中で確かな技術にしていこうと思います。

これから夏本番!!暑さに負けずこれからも精一杯取り組んでいきます。

(文責:米田 圭佑)