皆さんこんにちは、名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸師・柔道整復師の米田です。

先日もブログに美容鍼についてアップしましたが今回も少しお話したいと思います。

美容鍼ってどうやって流行り出したの??」

から、お話ししようと思います。

そもそも美容鍼に注目をし始めたのがハリウッドセレブたちでした。

CNNやNew York Times、Fox Newsなどアメリカの多くのメディアで報道され、注目されるようになりました。

最近では日本の芸能人も美容鍼を受けていてSNSによくあがっており認知度が高まっていますよね!

最近では、女性だけではなく男性でも美意識が高くなっており美容鍼やメンズエステに通う方も増えています。まさに『美』は男女問わず誰もが求める時代になってきています!!

それに伴って、最近学校のカリキュラムやゼミでも美容鍼をする授業も出てきています。

実際に僕の出身校である北海道鍼灸専門学校でもありました。

「顔に鍼をするなんて怖い、痛そう」といった美容鍼を体験したことが無い方は抵抗感のある声が聞こえてきます。ぼくも受けてみる前はそのように思っていました!!

しかし、銭田治療院での美容鍼で使用する鍼の太さは0.10mmです。

日本人の髪の毛の太さは0.5mm0.15mmと言われていますので

そう考えると髪の毛くらいの太さ、または髪の毛より細い鍼を使用しています。

そのくらいの太さなので刺す時の痛みはほとんどありません。

実際に当院では、鍼が苦手な方でも美容鍼であれば抵抗感なく、「受けたい」という方が多いです。

受けられた方は全身がリラックスし、気持ち良くてグッスリ眠ってしまう方がほとんどです!(ぼくも受けてみてリラックスして眠ってしまいました!)

そう思うと少し抵抗感がなくなるのではないかと思い今回このようなお話をさせていただきました。

初めての方には『初回限定コース』もあり顔だけではなくお体の状態をみさせて頂いた上で施術を行います。

ぜひ銭田治療院で一度美容鍼を受けてみてはいかがでしょうか?

お待ちしております。

《顔(表情)が変われば人生(気持ち)が変わる》

 

《身体が変われば行動が変わる》