こんにちは。名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸マッサージ師の井藤です。

連日のように40℃近くまで気温が上がっていますね。私の住んでいるところは、暑さで話題に上がっている美濃市の隣です。日々、暑さと闘っています。

そんな私が今年の暑さとどうやって闘っているかというと。

1.「すだれ」で直射日光を避ける。

2.金属の引き戸に「手すり」を付ける。

3.エアコンの室外機にカバーを付ける。

それでも室内は30℃を越えることがあり、保冷剤を治療ベッドの下に敷いています。

40℃の暑さは、日中建物を温めて熱がこもってしまいます。
エアコンが嫌いな方もいると思いますが、災害レベルの暑さです。
必ず、寝るときもエアコンを使うようにして下さいね。