銭田 智恵子

取締役 副社長、銭田治療院 千種駅前 院長(理学療法士、鍼灸師 )

◆保有資格
理学療法士、鍼灸師 、アロマテラピー検定1級

◆経歴・所属
立教大学 文学部英米文学科卒
早稲田医療専門学校 東洋鍼灸学科Ⅱ部卒
愛知医療学院 理学療法学科卒
名古屋大学 医学部保健学科理学療法学専攻卒 理学療法学士
日本大学医学部機能形態学系生体構造医学分野客員研究員

◆所属学会
・日本整形内科学研究会 
・日本疼痛学会
・日本ペインクリニック学会  
・全日本鍼灸学会
・日本理学療法士協会
・名古屋大学理学療法研究会

◆著書
・THE整形内科 南山堂
白石吉彦、白石裕子、皆川洋至、小林只氏他と共著 平成28年6月出版

◆利用者の皆様へ
私は、主に、全身治療、慢性痛、手術後の強い痛み、顎や顔、耳、喉、目の症状も含め、全身調整を中心に行っています。
そのため、長年のお付き合いをしている患者様が多く、季節的に出現する症状、仕事、ライフイベントに関わる症状、体調の良い時期も悪い時期にも、日々寄り添いながらアドバイス・施術をさせていただいています。施術を継続して行く中で、皆様の体質が年々変化し、活動量が増え、体力と自信がついていく姿にたくさんの喜びを感じております。
また、 長い間のお悩みの症状だけでなく、急な症状でお困りの方も、お早めにお越しください。かばう動作が他の関節にも影響します。そして、損傷した筋膜などの構造上の回復にも、早期治療がとても有効です。
皆様お忙しいので、困ったときに来院される患者様も多いですが、繰り返さないために、自覚症状がない場合にも、再発のリスクを抑えるためにも、月1回、もしくは、2ヶ月1回の来院をおすすめしております。
当院は、医師との連携もしております。ご家族の皆様が、先々まで「何かあれば、ここにくれば大丈夫」と、安心していただける50年以上の歴史のある治療院です。これからも、皆様のこころや体のゆとりをつくるお手伝いと、皆様と目標を共有できれば幸いです。
当院スタッフは全員、骨、筋、神経、血管、筋膜などのFasciaの触診研修を行い、エコーで確認しながら、痛みや異常のある組織をきちんと触り分けて行く技術を日々研鑽しております。正常の構造に戻ろうとする生体の本来の機能を促進する施術を丁寧に行います。ゼニタスタッフ一同、お待ちしております。