BLOGブログ

COLUMNコラム

SEMINORセミナー

名古屋市中区栄のエスエル医療グループ(日丸名古屋ビル)で7月以降に開業してくださる整形外科医を、6月中を目標に無理を承知で探しています。

エスエル医療グループ会長の医師に、頼まれています。

 

エスエル医療グループ(http://www.sl-medical.gr.jp/)は、中区役所と中日ビルの道路を挟んだ向かいに位置し、9階建でビル内にクリニックが31あります。ほとんどが内科で、整形外科は2つありました。

 

5月16日にえとうリウマチ整形外科院長衛藤義人先生が重病であることが分かって。突如5月18日に閉院となりました。えとうリウマチ整形外科では、ゼニタの理学療法士が5名出向して勤務していましたが、理学療法士がリハビリをしてくれることによる治療効果も高かったため、地域ではとても評判の良いクリニックでした。

 

(えとうリウマチ整形外科の同じところで開業するメリット)

・初期投資ですが、ゼニタは高度管理医療機器も取り扱っておりますので、普通よりはかなり少なくて済むと思います。

・元々衛藤先生が開業していた場所なので、開業すればすぐに患者様も集まると思います。

・ビル内の内科医の先生方からも、絶えずリハビリの紹介があります。

 

(物件について)

・居抜きでの賃貸です。

・1日の患者平均数は約120名前後でした。

・運動器リハビリテーション(Ⅰ)を取得し、ゼニタの理学療法士(PT)5名が出向で勤務していました。

・患者名簿は750名で、リハビリ患者は閉院時に全部で400名いました。5月18日から、一週間で予約を取っていた全員に連絡してました。

・借地の広さは詳細は分かりませんが、現在のリハビリ室は50〜60平方メートルです。

 

 

早ければ早いほど、えとうリウマチ整形外科で勤務していたスタッフや患者様も戻りやす

いと思います。ゼニタとしても、開業される整形外科の先生が理学療法士を必要とするのであれば、精一杯ゼニタでできる最大限のご協力をさせていただく所存です。

 

情報が何かございましたら、office@zenita.jpまでご連絡をお待ちしております。

さらなる詳細がお知りになりたい場合は、いつでもメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CALENDAR カレンダー

2020年9月
« 8月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ARCHIVE アーカイブ