BLOGブログ

COLUMNコラム

SEMINORセミナー

約2年以上、ゼニタホームページのトップページを触ることが出来なかったのですが、ゼニタに11月から勤務している非常勤スタッフのお陰で出来るようになりました。

 

早速、私が一番やりたかった以下のことを行いました。

 

①一番上の行に「採用情報」を追加して、PT・OT・ST・鍼灸マッサージ求人情報がすぐに見れるように対応しました。

今までは(これからも)、トップページの一番下にバナーにて求人情報を発信していました。

ゼニタでは、業務委託先の千種さわやかクリニック通所リハビリテーションで新型コロナウィルスがはやり始め緊急事態宣言が発令される前の数に患者様が戻り新患も増えてきております。

加えて、訪問リハビリテーションの依頼(訪問看護ステーションからの訪問看護7によるリハビリではなく、診療所からの訪問リハビリテーションです)も増えつつあります。

そこで、スタッフを充実し3密を防いで通所リハビリテーション&訪問リハビリテーションサービスを充実する目的で、PT2名~3名・OT1名・ST1名・利用者様の送迎ができる介護スタッフ2名を急遽募集しております。

さらに、銭田治療院千種駅前の鍼灸マッサージ師も1名募集しています。

②ゼニタスタッフや私のブログのバナーを貼りました。

現在、週2回の頻度でゼニタスタッフのブログを更新しております。

一般の方々だけでなく、医療従事者の方々にもお役に立てる情報を提供しておりますので、お気軽に読んでいただけると嬉しいです。

③介護コネクティブが作成してくれた3本の動画が見れるようにしました。

・ゼニタ企業説明会第1回『ゼニタの魅力」

ゼニタで働くPTスタッフを中心にして、「ゼニタの魅力」を余すことなくお伝えしております。

・ゼニタ企業説明会第2回『zenita医療機器販売貸与・ぜにた福祉用具販売貸与』

新型コロナ対策として、zenita医療機器販売貸与がお手伝いできることをゼニタ営業部長で理学療法士の逆瀬川からご紹介させていただいております。

(動画の具体的内容)

  1. 小規模事業者持続化補助金の流れについて
  2. 対象となる経費について
  3. 対象経費の取組事例
  4. 小規模事業者持続化補助金の事業再開枠とは
  5. 弊社から提供できる感染対策商品のご紹介

・飛沫感染対策費用

・消毒費用

・その他衛生管理費用

  1. zenita医療機器販売とぜにた福祉用具販売・貸与のご紹介

・ゼニタ企業説明会第3回『足漕ぎ車いす「COGY」のご紹介』

足漕ぎ車いす「COGY」を、ゼニタリハビリテーション部長で理学療法士・工学修士の渡邉からご紹介させていただいております。

「COGY」のLサイズの試乗ができるのはゼニタだけです。

以下に該当する方々は、試乗をお薦めしますし、ご要望がございましたらご連絡をいただければぜにたから「COGY」をお持ちして試乗していただけます。

★坐位バランスや立位バランスが不安定で寝たきりになっている方

★重度心身障碍児の方々

★フレイルやサルコペニア・新型コロナで外出が少なくなり下肢の筋力低下を感じている方→今、この方々が一番ご購入されているとのことです。

★下肢の両麻痺や片麻痺によって自分一人での移動を諦めてしまっている方

 

④ゼニタスタッフの情報を更新しました。

 

是非、お手すきの時に株式会社ゼニタホームページのトップページをご覧の上、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です