BLOGブログ

COLUMNコラム

SEMINORセミナー

明けましておめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりどうもありがとうございました。

今年も、よろしくお願い申し上げます。

私は5年前から、新年の抱負として漢字一字を年賀状に記すようにしています。

今年は、知的さと愛の溢れる「博(はく)」という字にしました。

「博」がもつ「広い」の意味から生まれた熟語は、「広範囲に及んで知識がある」様子を表す「博学」「博識」や、「美術、歴史、自然など幅広く展示されている施設」を表す「博物館」などがあります。様々な分野に手広く通じる様子からは「知的で聡明」なイメージがあります。

さらには、「広い心ですべての人を愛すること」を表す「博愛」という熟語もあります。「博愛」といえば青、白、赤色が並んでいる有名なフランス国旗の赤色が指し示す言葉でもあります。ここからは、人種や国、宗教に関係なく、全人類が平等だとする「壮大」で「愛情深い」様子も想起できそうです。

ゼニタの理念である「ゼニタが関わる全ての人を支える」の意味で、一人一人に患者様やお客様はもちろんのことスタッフ同士でも知的さと愛の溢れる関わりが出来るように、という思いを込めました。

株式会社ゼニタは、新年は4日月曜日9時から営業開始します。

昨年より医療機器販売と福祉用具販売貸与の事業を開始したため、今年は初めて感染予防対策・低栄養予防・セルフケア対策・免疫機能アップとしてお役に立てるように、先着10名の方に3000円相当、さらに50名の方には1000円相当の福袋をご準備させていただきました。

ゼニタスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です