Warning: Creating default object from empty value in /home/dgd/zenita.jp/public_html/chiryo/wp-content/plugins/jetpack/modules/publicize.php on line 99
一流の人間になるために必要な能力とは? | 銭田良博ブログ

BLOGブログ

COLUMNコラム

SEMINORセミナー

一流のセラピストに必要なスキル・マインド・マネジメント能力

私は2年前より、プロ野球選手のキャンプを見学するようになりました。お陰で、二軍、一軍、レギュラーになる選手の違いを見つけることが出来ました。

皆さんには、その違いがわかりますか?

選手の皆さんそれぞれ、プロ野球選手になるために子供の頃から日頃の誘惑に惑わされずに血みどろの練習をしたと思うのです。だから、誰もが普通以上に野球がうまいのですが、それだけではレギュラーになることができないのです。

どの世界でも一流の人間になるためには、最後は自分の考えていることを丁寧に伝えることが出来るコミュニケーション能力があるかどうかです。それができるようになるためには、普段から人の話をちゃんと聞くことが出来る力(耳)が備わることで、自分のわからないことが相談できるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。