Warning: Creating default object from empty value in /home/dgd/zenita.jp/public_html/chiryo/wp-content/plugins/jetpack/modules/publicize.php on line 99
今日のJNOSブロック合同研修会を終えて。 | 銭田良博ブログ

BLOGブログ

COLUMNコラム

SEMINORセミナー

今日は、日本整形内科学研究会(JNOS)関東甲信越&東海北陸ブロック合同研修会が、名古屋市中区新栄の銭田治療院千種駅前で開催されました。

今日のために、ゼニタスタッフが一丸となって様々な準備を行ってまいりました。

特に、午後からのエコーハンズオンでは、下記の部位が参加者の皆様にエコーで描出できるところまで講師アシスタントとして指導できることを目指して、ゼニタ理学療法士(PT)&治療院スタッフは毎週火曜と金曜日に約2ヶ月かけて練習してきました。

ゼニタスタッフの中には、2名の1年目PTも一緒に行いました。

 

(骨格筋)

梨状筋・内閉鎖筋・外閉鎖筋・大腿方形筋・小殿筋・ 中殿筋・大殿筋

(靭帯)

腸腰靭帯・ 後仙腸靱帯・ 骨間仙腸靭帯

(神経)

坐骨神経 ・上殿神経・下殿神経・ 陰部神経・ 後大腿皮神経

【骨盤前面】

ASIS・AIIS周囲 鼠径靱帯(外側大腿皮神経)

スカルパ三角(腸腰筋・大腿動脈・大腿静脈・大腿神経・リンパ・恥骨筋) 縫工筋 Illiocapsularis

(骨指標とその周囲のFasciaファシア)

PSIS 坐骨結節

 

そして、今回の仕事をやって一番嬉しかったことが起きました。

それは、すべての仕事をやり終えた後に、アシスタントを担当したスタッフから私が一番望んでいた、謙虚で、誠実で、前向きで、そして講師アシスタントを行ったことに対する感謝の言葉をコメントしてくれたことでした。

 

 

(スタッフA)

皆さまお疲れ様です。

ハンズオンをやりながら、ふと周りを見た、一年前では想像できないような光景が広がっていました(まだ入社1年たってませんが!笑笑)。

理事の先生方もびっくりしてました!

でもまだ60点だと思ってます!

これを100点と思わず、むしろ赤点ギリギリ回避くらいに思って、さらにクオリティを上げていけるといいですね!

また次へスタートですね!

頑張りましょう!

 

(スタッフB)

お疲れ様でした。

関西のときもそうでしたが、ハンズオンの中でDrと意見交換などをすると、新しい発見や視点になかったものなども発見でき、とても刺激的でした!!

今回を次のステップに繋げられるように今後もよろしくお願いします!

 

(スタッフC)

お疲れ様でした。

皆様からご指導頂き

終えることができました。

まだまだ至らない点が多く

やりきれなかった事もありましたが

今回の経験でたくさん学ぶことが出来ました。

今日で終わりではなく

今回の経験を活かせるように

明日からまた頑張りたいと思います。

今後もご指導よろしくお願い致します。

 

(スタッフD)

お疲れ様でした。

今までのご指導、そして今日のハンズオン、本当にありがとうございました。

とても緊張しましたが、人に伝えるという新たな立場でエコーをさせて頂き、課題も増えましたが、またひとつ成長できたと思います。

今後もよろしくお願いします!

頑張ります!

 

(スタッフE)

お疲れ様でした。

今までのご指導ありがとうございました。

まだまだ至らない点ばかりではありましたが、皆さんにフォローして頂きながらなんとか無事終えることが出来ました。

今回の勉強会で臨床に繋がることをたくさん学ぶことができ、大変ではありましたがとてもいい経験ができました。

この経験を活かして今後の臨床に繋げていこうと思います。

今後もご指導よろしくお願い致します。

 

(スタッフF)

お疲れ様でした。

皆さんの努力の甲斐もあり、受講された方々やJNOS役員の先生方から大変好評でした。

本当にお疲れ様でした。

 

ゼニタスタッフの皆さん、準備・設営・セミナー・エコーハンズオン・片付けまで、本当にお疲れ様でした。

そして、皆さんがいたから、この仕事を引き受けることができたし、皆さんが頑張ってくれたからJNOS役員も研修会参加者も講師も満足してくれたのです。

本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

今後とも引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。