BLOGブログ

COLUMNコラム

SEMINORセミナー

皆様

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、皆様のお陰でとても充実した一年でした。
今年は、私が病気から復活して3年目なので、色々な意味でとても重要な一年と考えております。

今年一番、私が懸けているのは、ALIVE所属でプロ総合格闘技村元友太郎選手の復活です。

昨晩、RIZINで朝倉海選手が負けたのを見て、その炎がメラメラと燃え上がりました。

昨年10月に左肩甲骨骨折偽関節に対するプレート固定の手術を行い、術前と術後に

銭田治療院へ通っていただいて骨折治療器(物理療法)と運動療法を行いました。

その結果、驚異的な回復をして、予定よりも2ヶ月早くフルで練習OKとなりました。

今年は、全身の瞬発力・持久力・柔軟性と視力をアップすると同時に、対戦相手の選手の動作を科学的に分析して、日々の村元選手の練習に結びつけたいと考えております。

昨年は、村元選手が紹介してくれた炎鵬関の朝稽古を、イタリアのFascia(ファシア)の

世界的権威であるCarla Stecco先生と一緒に見ることができたし、

奈良県さわやか歯科理事長北村先生のお陰で、琴奨菊のエコー下鍼治療も行うことが

できました(ちなみにどちらの力士にも、SNSアップOKの許可をもらっています)。

今年は、研究・論文・執筆・スポーツを中心とした臨床に力を入れて、

セラピスト&経営者としての自分自身をコツコツ磨き続けます。

 

これらに加えて、日本整形内科学研究会(JNOS)の発展にも注力します。

来年に大きな目標がありますので、その目標達成のためには今年の活動が

とても大切だと考えております。

 

そのためにも一日一日、自分の身体と家族・ゼニタスタッフ・JNOSの皆さんを大切にしな

がら、今年のゼニタの抱負(漢字一字)ですがともに育(はぐく)んでいきたいと考えて

おります。

桜通線車道駅改札口出て左前の看板です。

JR千種駅ホーム内南端のベンチ看板です。

皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。
m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CALENDAR カレンダー

2020年7月
« 6月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ARCHIVE アーカイブ